大阪の堂島で本と雑貨のお店『本は人生のおやつです!!』略して「本おや」。
7c8f081c.jpg
ba807756.jpg


Concept…

『「本」それすなわち自分の人生を豊かにしてくれるようなもの!

というのが、本おやが考える本と人とのありかたです。

なぜご飯じゃなくておやつなのかというと、

お客さまにとっての「ごはん」すなわち「主食」は、あくまでも「人」であってほしいから。

「本」はあくまでも「おやつ」。

でも、「おやつ」は疲れた時にも食べれるし、人によっては甘いものなしの人生なんてぇぇぇぇぇ!!ということもありましょう。

そして何より、おいしいおやつは人を幸せにしてくれると思うのです。

そんなこんながつまっての「本は人生のおやつです!!」なのです!

長い長い店名ですが、こういう想いから名づけました。

ま、多少長すぎるので、「本おや(ほんおや)」とつづめて、お呼びいただけましたら幸いです。』


店主の坂上さんは井伏鱒二が好きだそうで、井伏さん多めで読み物中心に、切り絵しおりなども出品予定です。
84db4a74.jpg

読書カウンセリングや、本棚コンサルティングもされているそうで、ぜひ一度お店に行ってみてください♪♪